STOP THE KOIZUMI
by stop_the_koizumi


【ブロガー同盟へのご意見・ご提案】
カテゴリ
■ア ピ ー ル (お読み下さい)
■ブロガー同盟賛同者一覧
■賛同表明トラックバックの方法
■ブロガー同盟バナー
■バナーの貼り方
■発起人よりおしらせ
■年賀状プロジェクト
■週刊金曜日に掲載
■応 援 表 明 (森田 実)
■応 援 表 明 (天木直人)
■応 援 表 明 (五十嵐仁)
■応 援 表 明 (きくちゆみ)
最新のトラックバック
blogosphere ..
from とくらBlog
小泉純一郎の政界引退について
from 日本再生 〜絶対に負けられな..
与党も野党も『小泉的なも..
from とくらBlog
STOP THE KOI..
from 徒然気儘な綴方帳
ブロガー同盟に賛同
from 日本国憲法万歳
昨年の「9月11日の怒り..
from とくらBlog
「遠い空の下 めぐりあっ..
from とくらBlog
地球儀片手に遊び呆け、ノ..
from 月よお前が悪いから
加藤紘一事務所放火事件に..
from 雑草譚
小泉総理の靖国参拝、賛成..
from 日本を変えよう 〜絶対に負け..
加藤氏の苦言に対して仁侠..
from 月よお前が悪いから
小泉首相は静かに去るべき..
from とくらBlog
小泉純一郎総理の靖国神社..
from 日本を変えよう 〜絶対に負け..
運命の日まであと2日
from 日本を変えよう 〜絶対に負け..
『改革ファシズムを止める..
from 雑草譚
新自由主義化先行国アメリ..
from ふしぶじゑ日記
心の問題
from G-pen日記
ブロガー同盟に参加
from 千思万考
♪アメリカひとつに 賭け..
from とくらBlog
■北朝鮮とイスラエル レ..
from 読売新聞の社説はどうなの・・..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日 
昨日 









<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
発起人よりのおしらせ  (1/16)
以前より、繰り返してお願いしておりますが、ブロガー同盟の新規プロジェクトおよびその他のご提案につきましては、ブロガー同盟事務局まで直接にメールフォームにてご相談をお願いいたします。 
e0089387_1282545.jpg
さきほどテレビのニュースで、ライブドア本社と堀江貴文社長宅に東京地検特捜部が、証券取引法違反容疑で強制捜査に入った旨の報道がありました。日本の新自由主義が崩壊に向かう転機となればと祈っています。
e0089387_2133569.jpg

[PR]
by stop_the_koizumi | 2006-01-16 23:56 | ■発起人よりおしらせ
城内実前衆議院議員からの年賀状 (1/9)
前回総選挙で刺客候補を送られて惜敗した前衆議院議員(静岡七区)の城内実氏の事務所から年賀メールを頂戴しました。簡単な文面ですが、転載してご紹介いたします。

信念(あえて)あけましておめでとうございます。

1月4日付けの城内実氏のブログを参照願います。引用可能です(本人了承ずみ)。がんばって下さい。
平成18年1月7日
信念を貫く男より
e0089387_211556.jpg
e0089387_20544283.jpg

[PR]
by stop_the_koizumi | 2006-01-09 23:50 | ■年賀状プロジェクト
穀田恵ニ議員からの年賀状 (1/9)
日本共産党(比例・近畿ブロック)衆議院議員の穀田恵ニ氏より年賀メールを頂戴しましたので、下記のとおり転載してご紹介します。

新年早々のメールありがとうございます。

巨大与党となった自民・公明は、暴走を始めています。多くの国民が予想した通りでした。小泉首相の靖国参拝、大増税となる定率減税廃止など。公約違反もはなはだしいと言わねばなりません。

それに加えて自民党は憲法9条を標的にした新憲法草案を発表し、また民主党も憲法提言を発表し憲法改正でも同じ土俵に立っており、いよいよ重大な局面を迎えています。

今年は、憲法を守りぬく、基地強化・永久化に反対し、大増税の企みをストップする国民的な大いなる反撃を起こそうではありませんか。私は、社会的連帯を掲げて闘いたいと存じております。

こくた 恵二拝
e0089387_21123320.jpg
e0089387_20451414.jpg

[PR]
by stop_the_koizumi | 2006-01-09 22:30 | ■年賀状プロジェクト
香川県老民主党員からの年賀状 (1/6)
「香川県の結党以来の老党員」氏からブロガー同盟事務局に年賀メールを頂戴しました。下記のとおりご紹介いたします。

謹賀新年

前原代表の米国と中国での発言に驚愕しています。中国から帰国後の記者会見の模様を見て、民主党前原まさに、日本に「ネオコン」出現か、と目を見張り、思わず、「やめろ、引っ込め!」と叫んだ。政権交代に再挑戦どころじゃありません。二票差の意味がこれほど大きいのかを思い知った。前原代表のポスターなど貼るのはごめんです。

前原さんも、野田佳彦さんも、日本近現代史を勉強したことがないと思う。せめて高橋哲哉著「靖国問題」(ちくま新書)位は読んでくれ。雑誌「軍縮」2006年1月号76ページ以降参照されたし。恥ずかしくて開いた口がふさがらない。

今世紀、「日本の国のかたち」は「やわらかい日本、やさしい日本」です。皆様の健闘に期待し連帯します。
平成18年元旦
民主党香川 結党以来の老党員
e0089387_22193860.jpg

http://www.dpj-kagawa.join-us.jp/

香川県といえば、成田知巳や大平正芳の故郷でもあります。上の年賀メールを拝見して、二人が活躍していた頃の日本の政治を懐かしく思い出しました。いま思えば、二人ともいい感じの政治家だったと思います。大平正芳がカーターと会談したときなど、現在とは違って、とてもいい雰囲気でした。

ちくま新書の『靖国問題』、昨年読みましたが、よい本でした。「感情の錬金術」論のくだりが印象に残っています。
http://nokoizumi.exblog.jp/2239817/
e0089387_2292621.jpg

[PR]
by stop_the_koizumi | 2006-01-06 23:30 | ■年賀状プロジェクト
保坂展人議員からの年賀状 (1/4)
社民党衆議院議員(比例・東京ブロック)の保坂展人氏よりブロガー同盟事務局に年賀メールをいただきしたので、下記のとおりご紹介いたします。

あけましておめでとうございます。
新年といっても、さわやかになりきれない時代を私たちは生きています。
マスコミ報道を嘆くヒマがあったら、独自の媒体(メディア)をつくるべきなのだと思います。
皆さんの役割はとても大きいと思います。 同盟の発展と飛躍に注目しています。

2006年元旦
保坂展人
e0089387_053462.jpg

新年を迎えながら、爽やかな気分になれない点は実に同感です。保坂議員と社民党には改革ファシズムに対抗する主力として、国会の最前線で果敢に奮闘していただきたいと思います。ブロガー同盟の規模をさらに大きくして、発信する情報の質を高め、森田実氏や天木直人氏や五十嵐仁氏とも連携しながら、「独自の媒体」と言うに足るジャーナリズムの内実をネットの中で形作って行ければと願っています。

賛同メンバーの皆様、保坂議員のブログに激励のトラックバックを送信しましょう。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e0089387_015189.jpg

[PR]
by stop_the_koizumi | 2006-01-04 23:39 | ■年賀状プロジェクト